今日の株式売買。

今日の株式売買(´・ω・`)

売却
カーリットHD
ヒップ

買い
トライアイズ
木村化工機
ゼニス羽田HD
サコス
フォーバル・リアルストレート
1592 JPX日経400
1477 i SMSCI

サブ口座

売却
チタン工業(プチ株)
イワキ(プチ株)

買い
日本コークス工業

統括
カーリットHD、材料は豊富。
単元価格が6~7マソくらすで1500エソのギフトケソは魅力的であるが、3月の優待権利まで持ち続けるより売却した方がよいと判断した(´・ω・`)

ヒップ、日銭に負けた(´・ω・`)
人材系は
リンク&モチベーション
アルトナー
ジェイテック
キャリアリンク
nmsHD(プチ株)
あとは人材が主業ではないけど
インターライフ
ディア・ライフ
日本コンピュータ・ダイナミクス
メンバーズ
クリーク&リバー社
などの隠れ人材系も持っているから、売却してもよいかと判断した(´・ω・`)

トライアイズ、なんとなくきになっていたので購入。
材料が出ればふくようなきがしないでもない(´・ω・`)

木村化工機、ゼニス羽田、サコスの3銘柄は久々に購入。
インフラ、産業資材なんかの小型や建機レンタルは少しずつ買っていきたいと思う(´・ω・`)

フォーバル、1マソで配当がでる銘柄なので買った(´・ω・`)

1477、1592余力が数千円単位で残れば、5,000円以下の銘柄やETFの購入に当てている。
5,000以下の銘柄で買っているのは、来年の3月権利から配当のでる
NEW ART。

サブ口座

プチ株の積立て銘柄を少しずつ売却。
そして、低位株の購入にあて、貸株金利を増やす作戦に出た(´・ω・`)

こんな感じか

集中投資は失敗した時のダメージが大きい。
局地戦では勝てる自信がない。
デイトレの才能はない。

なので

少額投資、ボロ株、ETF 、材料株、バリュー、グロース、超大型株、大型株、小型株。

多角的な目線での銘柄選定を行い
数日
数週間
1ヶ月
数ヵ月
半年~1年
1~3年。
回転させながら数十年保有。

こういったスパンで売りに出せそうな銘柄をとにかく増やして行く作業を続けている。

そこに小さく投信を組み入れている(´・ω・`)

爆発力はないが、悪いやり方ではないのであろうか(´・ω・`)

今日で205銘柄になった(´・ω・`)

5年後からはじまる総力戦に備え、小さく売買をしながらエネルギーをためて行こう(´・ω・`)

ちょっとオサソポに行こう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノラ

Author:ノラ
30代独身。まだ見ぬ未来の家族の為に沢山の贈り物が届けられたら素敵だなと思い、色々な妄想をしながらこつこつと株を買っています。

自分自身が利益を得ることより未来の家族に利益をもたらせたら…。

基本的には、中長期で配当金や優待を貰うのがメインです。

これから株を始める方、株をされている方の一助となれれば幸いです。

投資は自己責任で(・∀・)ノ

当ブログはリンクフリーです(・∀・)ニヤニヤ
相互リンク募集中です(・∀・)ニヤニヤ

ようこそ(・∀・)ニヤニヤ
カテゴリ
恥ずかしい過去(;´Д`)ウウッ…
( ゚д゚)
最新記事
生あたたかいコメント
(;´Д`)ウウッ…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索ワード(;´Д`)ハァハァ
姉さん事件です。30万の米。最近思うこと。一人暮らし。H氏。ひねくれ者。3つの答え。難題。肌寒い。恋をするには。
検索フォーム
つぶやき(;´Д`)ハァハァ
ツ〇ッターはじめました(;´Д`)ハァハァ ノラ@rCm9PJ7u2btlinS
(゜Д゜≡゜Д゜)?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア