2日間のまとめ。収穫に行ってきた。

2日間位のまとめ(´・ω・`)

明休休昼昼休
   ↑
 今ここが終わった

1~2日前は、千葉に野菜の収穫に行ってきた(´・ω・`)

たまにはこういう田舎もいいですな(´・ω・`)




収穫した野菜(´・ω・`)



冬瓜は豊作
ゴーヤは不作
ししとうも不作
トマトは品種を変えたせいか上手くできなかった(´・ω・`)ガビーン

今年は日照不足なのか全体的に不作であった(´・ω・`)

家庭菜園が好きなので

なす、きゅうり、トマト、ニンジン、ジャガイモ、にら、へちま、ゴーヤ、冬瓜、大根、ラディッシュ、オオバ、ししとうは育てやすからやっていたことがある(´・ω・`)

自分で作った野菜を食べるのはいいですな(´・ω・`)

今はこういうのも売ってるから便利だね(´・ω・`)

198エソだったから衝動買いをしてしまった(´・ω・`)

年間を通して家庭菜園をやりたいから、冬野菜にもチャレンジしたいと思った(´・ω・`)

収穫の後には一杯飲んで


夜は庭で少しバーベキューをした(´・ω・`)


炭でやりたかったのだが、ブラザーが湿気ったを放置していたため断念(´・ω・`)


その後寝る(´・ω・`)

昨日、お昼過ぎに起きる(´・ω・`)

ゴーヤとシークワーサーカーテンはとても涼しい。(両親の片方は沖縄です)




2階の屋根まで伸びたゴーヤ



駐車場を占拠するゴーヤのたくましさ


葉っぱの裏で涼む蛙に癒された(´・ω・`)


そして、ネット、鉄の支柱に挟まれるというハードなプレイをする冬瓜にも敬意を表したい(´・ω・`)

プレイ中。


プレイのきずあと


千葉はおしまい(´・ω・`)

今日は仕事だった(´・ω・`)

汗だくになって外で作業をして気持ちよかった(´・ω・`)

株は
システムソフトを再び買い増し
アーバネットコーポレーションを新規
博展を売却した
全て予約売買。

今月の売買は23、24、25でおしまいかな(´・ω・`)
28日まであるけど、金沢、和倉温泉、能登ツアーに会社の先輩と行くことになったしね(´・ω・`)

とりあえず、明日も頑張ろう(´・ω・`)

今日の株式売買。

今日の株式売買(´・ω・`)

売却
ライフル
マルコ
SHINPO
アイスタイル
買い
アドアーズ
リンク&モチベーション(買い増し)
住石HD(買い増し)
JXTGホールディングス(買い増し)
SHINPO

統括
4年振りに買ったSHINPO、前場の引け前に買って、後場の引けのちょっと前に売れてよかった(´・ω・`)

ライフル、長期投資にいいなとは思っていたのだが、最近は含み益がどんどん減ってしまったので売却。
余裕ができたり、買う銘柄がなかったらまた買いたいと思う(´・ω・`)

アイスタイル、株価は年安に近く、これ以上下げる不安も少ないし、来年の6月権利まで、スイング銘柄に採用もいいかなと思う(´・ω・`)

アドアーズ、1マソ位の銘柄が欲しかったので買った(´・ω・`)

マルコ、公募増資の発表で下げたところで再購入。
100株は長期格納口座に自動優待取得サービスを利用し、貸株登録をした。
いいタイミングがあれば200株優待を狙たい(´・ω・`)

JXTGホールディングス、リンク&モチベーション。
ただ株比率が高い銘柄を売買銘柄、積立て銘柄に採用するようにしている(´・ω・`)
JXTGホールディングスは、JXグループと東燃ゼネラルの統合で誕生。
JXHD時代から思うのだが、株価が異常な位、安いと個人的に思う。
PFの中で資金を多く入れている銘柄ベスト5にJXTGホールディングスが入っているのはここだけのショナイ話(´・ω・`)
株価の値上がりより、安定配当を狙ったり、数十年先に譲渡目的で投資するなら、こういった、エネルギー、資源、化学関係の株はいいのではなかろうか(´・ω・`)?

さて、8月もあと5営業日。こつこつと頑張ろう(´・ω・`)

直近の株式売買。

直近の株式売買(´・ω・`)

売却

システムソフト(一部)
セレス
ベクター
UEX
インテリジェントウェイブ

買い
アドソル日進
JXTGホールディングス
みずほFG
マルコ
エリアクエスト
TYK
カカクコム
日本アセットマーケティング
住石HD
オートウェーブ
ランド
パートナーエージェント
不二サッシ
セレス

統括

久々に
JXTG、みずほ、カカクコムなどの大型株を買った(´・ω・`)

私にとっての投資はお金を増やす、資産を増やすというより、短期的なキャッシュが欲しいという意味の方が強い(´・ω・`)

銘柄は増えれば増えれるほど、売買の選択肢は増え、リスクの分散にもなる(´・ω・`)

集中投資、長期投資の方が当たれば利益も大きくていいのだが(´・ω・`)

不正会計なんかを

保有株
元保有株
欲しい銘柄
で12銘柄位の経験がある(´・ω・`)

何かあった場合に数十マソ単位で切るのはきついので集中投資はしない(´・ω・`)

長期投資はサブ口座にまかせて、少しずつスイングトレードにも力を入れていこうと思う(´・ω・`)

7月の預株料と貸株料。

7月の預株料と貸株料(´・ω・`)

預株料(´・ω・`)


92エソ

貸株料(´・ω・`)



544エソ

統括

預株料はあまり増えないし安定しないが、貸株料は少しずつ着実に増えている(´・ω・`)


よって、戦略的資本の投下を本口座(松井証券)からサブ口座(ガブドットコム証券)へと少しずつ軸足を移していく(´・ω・`)

単元化銘柄も増やし貸株料のうぷを狙う所存である(´・ω・`)

預株、貸株料は雑所得の扱いであるので、20マソ以下であれば申告不要なのでこれも嬉しい(´・ω・`)

一時中断、遅れを取っている海外戦略。
SBI証券を開設し、米国株を購入して、米国貸株サービスを利用することも近い将来に考えている(´・ω・`)

夜勤。病院に行ったり、間取り図を見たり。

今日も夜勤(´・ω・`)

昼昼昼夜夜夜
    ↑
   今ここ

連勤が続いているので、体力的についきーです(´・ω・`)

おまけに夜勤明けで病院に行ったりしてるのでさらにダルビッシュ(´・ω・`)

とりあえずめまいと胸の痛みは治った(´・ω・`)

やはりストレスであった(´・ω・`)

ストレスがたまらないと思っていただけにかなりショックであった(´・ω・`)

ついでだから、指の関節がちょっと痛いから明日は整形外科を予約した(´・ω・`)

病院はあまり行きたくないけど、1000~3000エソで体の不安を取り除けるって安いもんだね(´・ω・`)

これからはちょっと不安になったら病院にいくようにしよう(´・ω・`)

体調を崩すとなんだか一人だと心細いね(´・ω・`)

それになんだか今まで築いた僅からながらのものも誰かに託さないともったいないね(´・ω・`)

とりあえずいつでも動けるように最近は間取り図を見るのが楽しみ(´・ω・`)


俺の黄金株を買ってくれないか(゜Д゜≡゜Д゜)?

株主優待は3食昼寝付き(´・ω・`)

長期保有で優待は加速度的にグレードアップの予定(´・ω・`)

さてと

あと2晩がんばろ~
プロフィール

ノラ

Author:ノラ
30代独身。まだ見ぬ未来の家族の為に沢山の贈り物が届けられたら素敵だなと思い、色々な妄想をしながらこつこつと株を買っています。

自分自身が利益を得ることより未来の家族に利益をもたらせたら…。

基本的には、中長期で配当金や優待を貰うのがメインです。

これから株を始める方、株をされている方の一助となれれば幸いです。

投資は自己責任で(・∀・)ノ

当ブログはリンクフリーです(・∀・)ニヤニヤ
相互リンク募集中です(・∀・)ニヤニヤ

ようこそ(・∀・)ニヤニヤ
カテゴリ
恥ずかしい過去(;´Д`)ウウッ…
( ゚д゚)
最新記事
生あたたかいコメント
(;´Д`)ウウッ…
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索ワード(;´Д`)ハァハァ
姉さん事件です。30万の米。最近思うこと。一人暮らし。H氏。ひねくれ者。3つの答え。難題。肌寒い。恋をするには。
検索フォーム
つぶやき(;´Д`)ハァハァ
ツ〇ッターはじめました(;´Д`)ハァハァ ノラ@rCm9PJ7u2btlinS
(゜Д゜≡゜Д゜)?
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
フリーエリア